inocima.com

築地散策~雨も寒さにも負けない大和魂~

tsukiji-teahousetsukiji-tuna

土曜日ミクシィで見つけた面白そうな企画に初参加して築地へ行ってきました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1095864

朝起きたらガーン雨降っていた。う~ん中止だろうか?と思いつつ友人二人を半強制的に連れて築地へ向かった。

オフ会みたいなものには初めてなのでドタキャンに備えて三人くらい集めたら朝飯くらい楽しめるだろうと考えたからだフッフッフ。大人は保険を掛けるものものさ。

電車に乗って秋葉原で会い、地下鉄に乗り換えて築地へ向かう途中イキナリ警察官に止められる。不法滞在者と思われたらしい(TT)なんで?なんで?僕ってもしかして怪しい人に見える??と思いつつ外国人登録書を見せ問題なくクリア。

最近警察は不法滞在者の取り締まりに力を入れているらしい。それは間違っていないし合法で滞在している外国人のためにもなりますから問題ありませ ん。でも今回で三回目警察に怪しまれたのでちょっとトラウマになっています(笑)。ちなみに一回目はタバコ吸っていて未成年と疑われた、まっ、これも外国 人登録書を見るためのただの口実ですけどお世辞でも若いといわれると嬉しい年頃なので嬉しかったな(爆)。

え~と、築地の話に戻ろう。集合場所に着いたら、おっ!なんといるのではないか?このあたりはさすが日本人と言うべきですね。雨が降ろうが寒かろうが見たことのない人達に対しても約束を守るんだ~と本当に感心しました。

全員集まって築地へGo!うわっ、デカッ!でも(通路が)セマッ!(魚が)生きてる!!(変な車にはねられそうになって)危ねぇ!
以上感想でした(笑)。

いや、本当に面白かったです。今度はゆっくり行って新鮮な海鮮を買って刺身にして食べたいです。でも調理できないので友人Kennyの力を借りると思います(笑)。

昼では近くのお寿司屋さんで食べて、体を温めて、イベントに参加した人達とたのしくお喋りして午後の浜離宮恩師庭園へGo!寿司屋を出たとたん雨が弱っていない事に気付きNo!温まっていたから余計寒い!(笑)

浜離宮恩師庭園は初めての日本庭園だったので面白かったです。御茶屋も初体験出来たしメチャ良かった、池の中の御茶屋はまた何度も行きたいです。あそこから水上バスに乗れるからお台場とか浅草に行けるので(冬以外の)デートコースや東京案内に使えますね。

築地や浜離宮恩師庭園は最高に良かったですけど、一番良かったのは日本人の大和魂?みたいな所が見れたことです。

雨だったし、寒かったし、朝から午後まで最後まで全員付き合った所が最高でしたね。僕は何度も逃げようと思ってけど(本当に寒かったです!)、女性が大勢ねばっているのを見て最後まで頑張りました。(ただの負けず嫌いじゃん!笑)

参加した皆さんお疲れ様でした!