inocima.com

日本での死因・ブラジルでの死因

日本の年間の自殺者は約3万人で、交通事故による死者の4倍に及ぶ。

人口10万人当たりの自殺者数を示す自殺率は24で、主要8か国(G8)の中でロシアに次いで2番目の高率だ。

と今日このニュースを読んで、じゃブラジルはどうだろう?と思って調べたのだが。興味深い結果が:

ブラジルでは交通事故による死者は3万5千人、
そして自殺者は9000人で日本の逆なんです。(2004年ブラジル健康省のデータ)

少子化問題もあるし、自殺も減らしていかないとさらに深刻な人口問題になってくるかも。

GX100買った

中国やブラジルなどに行くことになったのでカメラが必要になったので。。。<-口実 しかし理想に近いかめらだと思います、一眼に近い機能や画質を持っていながらかさばらないサイズ。 不満は何点かあるのだが、結果的には大満足。 写真は初心者なのでこれからいろいろ勉強しないともったいないな。 撮影テストの写真、カメラがかわいそう。。。

TOEIC結果が届いた

3月中旬初めてTOEICを受けたのだが、昨日その結果が届いたのだ。 これでも5年ほど英語を勉強をして、2回も英国での留学の経験もあったから目標としていた900点に届かなかったらどうしよう。。。 とちょっとドキドキしながら封筒をあけます。。。 何だこれは?請求書?!落ちたからもう一回受けろと言うのか?!?ふざけるな!!(軽いパニック状態) いや、そもそもこのテストは落ちないんだっけ、落ち着け俺。。。 気を取り直して次から次に出てくる紙を読み始めると。。。。 ムッ! フム。。。 フッフッフ。。。 点数はなんと975!!! いや~最初から分かっていたんですよ~これくらい出来るって。チッチッ、甘く見るなよ・・・な~んてね。w うそうそ いや~実際ホッとした。これで一安心だゼィ。 ちょっと不思議なのは自信がなかったリスニングで満点とって、自信のあったリーディングで3問落としたのが今でも分からん。。。あと3問で満点だったと思うと少し不思議な気分にもなるのだが。 ってか、今度は日本語の勉強しないと。。。

上野のさくら

相変わらず人混みが凄かったし、すこし肌寒かったので長くいられなかったけどw