inocima.com

合格じゃ~!

日本に来てもう2年経ちました。そしてブラジルに帰るかこのまま日本に残るかを選ぶ時ふっと思いました。僕はまだ何も成し遂げていない、このままブラジルに帰ってたら日本に来た意味ないかも?たらーっ(汗)

もちろん日本語の上達や海外での経験は手に入ったが、特に目立った成績があった分けでもないし、資格も獲っていない。TOEICは獲ったけど、どっちかと言うと日本に来る前の努力のおかげであって最近頑張ったわけではない。

このままではダメだ~!何かしないと!!思って、自分が習いたいスキルを求め大学院のホームページを読みまくった結果デジタルコンテンツ(携帯やネット用のコンテンツなど)は近い将来ブラジルでも必要になると考えました。

そしてデジタルハリウッド大学大学院と言う専門大学院に受験して合格しました。これはもりろん嬉しかったのですが、どう払えばよいのやら見当もつきません。トホホ泣き顔

ダメもとで奨学金の話を探してみたら、なんとあるのではないか。急いで対策を練って、必要な書類をブラジルから送ってもらってレッツトライ!走る人無事最終選考まで残って、とりあえず自分の出来ることはやったつもりだったし、後は結果を待つ事一ヶ月。

そして今日合格通知のメールが届きました!花火でも打ち上げたいです!ムード

と言うことであと2年間よろしくお願いします。