inocima.com

大学院始まりました~!

と2週間ほど前日記を書くつもりでいたのですが、結局仕事の忙しさにプラス大学院の勉強時間で今日まで延長。 デジタル・ハリウッドというところでデジタルコンテンツの勉強をするつもりですけど、いざ授業が始まると勉強する時間がなくなるという不思議な現象が現れ、はてこれで大丈夫かと思う毎日です。 社会人学生をなめてましたと今痛感しているところですが、今さら授業を減らすこともできず、とりあえず4ヶ月間頑張るしかありません。(トライメスター制ゆえに)。 授業の内容は中々好い感じ。ネットワークにも最適な環境も◎。 今年はWeb関係を中心的に勉強するつもりです、もしそういう話に興味があったら是非声をかけてください。

ブラジル出張から帰ってきた~

今回はさすがにきつかったな、3月23日行って、4月5日に帰ってきたから、合計13日間(その内4日は飛行機の中) 仕事は順調に進み、大した問題も起きなかったのが嬉しかったな。今回はドキュメンタリー映画の撮影のためなだけに移動が多かったし、それだけでも時間と体力が無くなる一方だった。 友人に久しぶりに会えたのも、時間的に全員同じところに集まってもらうしかなく、一人一人とゆっくり話が出来なかったのは寂しかった。年に一回くらいしか会えないが、みんな元気そうで良かった。 来年は行けるかどうか分からないなだけに、もうすこしゆっくりしたかったが、大学院が始まるのでそうも言ってられない。 しかし日本に帰って来た途端カゼをひいてしまったのは、やはり旅の疲れで免疫が下がっていたからかな? 今回ブラジルで楽しめたのは食事くらいかな?この2週間で2キロデブった、ロードバイクで早く落とそうと