inocima.com

復活?!最近の報告

本当に久しぶりにブログを書きます。最近色々あって、これでもか!というくらい最近動いています。

一番大事なのは結婚です。8月8日に入籍しました。中国人だったら縁起が良い事で説明しやすいが、実のところ、あまり理由はないです。結婚のスタートなんて大して重要ではなく、その長い道のりこそを大切に生きていくべきだと信じているからです。

二つ目は昇進ですね。ブラジルの出張中に日本の責任者になると知らされてからは色々大変です。忙しいのはもちろんですが(現にブログの更新もままならない状態に)、新しい立場で仕事に取り掛かっている中すごく勉強になっています。今後とも、さらに、ブラジルと日本を近づけるための努力をしていきますので、温かい目で見守ってください。

3つ目は媒体のリニューアルです。先週発行された「Gambare!」は二カ国での記事も載せています。特に今後の在日ブラジル人コミュニティーと日本社会にまつわる事が多く取上げられると思いますので、興味のある方は www.gambare.jp でご覧になってください。コメントなどがあったら大変ありがたいです。

今後はもっと、もっと忙しくなると思いますが、時間が許す限りこのブログ(そして英語版も)を更新していきたいなと思います。

あと、そうですね、一眼レフのカメラ(ニコンのD200)を買いましたので、今後写真などを載せることが多くなりそうです。今後ともよろしく!

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ