inocima.com

パンサーカメレオンのLeon君とフトアゴヒゲトカゲのToge君が我が家に来ました~

ちょっと前から気になっていたカメレオンを誕生日プレゼントとして爬虫類好きの義妹さんからもらった!名前はLeonと将来ちょいワルを兆すネーミングにした。パンサーカメレオンのサンバーバのオス。

Leonの主食は(ミニ)コオロギで今日初めてうちにきたに関わらずいきなり19匹をぺろりと見事な食べっぷりだ。霧吹きで植物の葉かかった水滴も飲んでいたので元気そうだ。

これからは少しづつ揃えたいな。。。将来放し飼いとか目指すか?

人間にそうとう慣れてるらしく、ためしにかごから出して腕の上で餌を与えたら普通に食べてた。近いうちに手から餌を食べるようになるといいな。

もう一人の新しい仲間はTogeだ、爬虫類好きな甥っ子からのプレゼント。Togeはフトアゴヒゲトカゲで、非常に大人しい。トカゲフードにあまり興味がなく、コオロギも2匹だけ食べた。ちょっとシャイガイかも?そもそもこの場合は、オスかメスかまだ分からないらしく、将来ネーミングを改めることになるかもしれない。